自動車リサイクル部品の品質管理

JARAは、日々、JARA会員企業と共に自動車リサイクル部品の品質強化や向上に努めています。

商品の品質管理は「車両のテスト・チェックからお客様に登録内容と同じ状態で無事届くまで」と考え、高品質なリサイクル部品の生産はもとより、電話対応マニュアルを用いた接客オペレーションや運用規定に基づく部品の形状表記を統一するなど、時代のニーズに合った商品提供の仕組みづくりを行っています。
徹底した商品管理の維持においては、毎年運用規定を見直しや、会員企業の協力のもと各社への定期監査(年3回)を実施しています。

2015年には、大手損保会社と連携し、会員企業の高品質なJARAリサイクル部品の更なる普及促進強化を図る為、自動車リサイクル業界では初の瑕疵保証責任制度である「JARAあんしん保証」の運用を開始しました。

また、JARAは、会員企業へのサポートの一つとして、業務別・レベル別に幅広い研修会を実施できる体制を整え、自動車リサイクル業界としての価値観を大切にしながら地域やお客様に貢献できる人材の育成に積極的に取り組んでいます。

  • 徹底的な商品管理の維持

  • JARAあんしん保証 保証書

  • 各種研修の実施
    バンパー補修作業の実技講習
    (鈑金塗装に関する基礎知識の習得)

Access Code